蒼空のファンタジア ~プログレと幻想趣味~

ホーム・ページ「プログレ・ファンタグラフィ」の管理人のブログです。南九州(宮崎・鹿児島)からあまり出たことのない管理人がのんびりやってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル3日目



オザンナ Osanna 「Osanna Milano Calibro 9 ~ Preludio」(1972)

11月4・5・6・7日と4日連続でクラブチッタ川崎で開催されている「イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル 秋の陣2011―夢のまた夢」。宣伝文句は
「クラシックとの融合を見せるPFM、『ミラノ・カリブロ9』のオーケストラによる完全再現を果たすオザンナ、ベスト・オブ・ゴシック・ホラーを演奏するゴブリンなど、日本独自の目玉企画満載!! 25人編成のオーケストラを従えての公演[6日・7日]日本特別編成、全曲特別アレンジのライヴ〔全公演〕各アーティストがフルセットで演奏。トータル3時間半を超える豪華パフォーマンス!!」
 11月4日(金) ザ・トリップ/ゴブリン/PFM
 11月5日(土) イル・バレット・ディ・ブロンゾ/アルティ・エ・メスティエリ/ゴブリン
 11月6日(日) 1部:オザンナ(with オーケストラ)/2部:PFM(with オーケストラ)
 11月7日(月)*追加公演 1部:オザンナ(with オーケストラ)/2部:PFM(with オーケストラ)

イタリアン・プログレッスヴ・ロック・フェスティフヴァル2011Nov 6-7

見方によっては8・28「PROGRESSIVE ROCK FES 2011」(PFM、カンサス、ウィッシュボーアッシュ出演)より豪華な布陣でプログレ度も断然高い。ツイッターのタイムラインで見てみても、一昨夜、昨夜とすこぶる評判がよくて、うらやましいことこの上なかったのだけど、この日会場に行っている人や自宅などで注目している人ともイタリアン・プログレ関連のツイートで盛り上がって、楽しい時間を共有することができた。こういう交流、楽しみ方とうのは昔は想像もできなかったことで、これが21世紀だなぁ、近未来の世界だなぁ、と改めて実感。

せっかくのイタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティバル(略称「イタロフェス」)期間なので、これに因んで一昨日からイタリアン・ロックを集中して聴いている。不思議なもので、この一連のことを意識して聴くといつもとまた違ういい感じに曲が聴こえてくるのだから、人の気持ちというのは面白いもの。調子に乗ってツイッターでは「#ひとりイタロフェス」というハッシュタグを登録して、聴いているイタリアン・プログレのツイート。すると、これを面白く思われたナゴヤリオ・ハローニ(ナゴヤハロー)さんやNagatoさんにも使っていただいて、感激した。ありがとうございます!

昨日11/4から川崎はクラブチッタにて始まったイタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル。初日はPFM、トリップ、ゴブリンというラインナップでどれもめちゃ良かったみたいで…特にゴブリンはかの名作「ローラー」はもちろん「マークの幻想の旅」「サスペリア」「ゾンビ」などなど代表曲オンパレードやったみたいで、いまさらですが行かんかったことを後悔させられました(泣)
ひとりでもフェス!(笑)


ナゴヤハローさんのブログは、同じプログレ・ファンとして共感したり、勉強になったりすることが多い。これからも楽しく拝見させていただきますw♪
 
別窓 | イタリアン・プログレ | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<鍋の日にPFM「クック」 | 蒼空のファンタジア ~プログレと幻想趣味~ | ピーター・ハミルの誕生日>>

この記事のコメント

トラバありがとうございました~こちらからも送らせていただきました!
いや~ひとりイタロフェスのおかげで少しは行けない悔しさ緩和させてもらってます(笑)
でもなんとか春の陣は行きたいな…。

今後ともよろしくお願いします!
2011-11-06 Sun 21:42 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
今回のイタロフェスは、感動の嵐のツイッターTLを見てて、
次回春の陣が開催されたら行くぞw と心に誓った人が多かったでしょうね!
私もツイートをご一緒させていただいて、羨ましいながらも楽しい時間を
過ごさせていただいてます♪

こちらからも、これからもよろしくお願いします!
2011-11-07 Mon 23:37 | URL | progfanta #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

昨日11/4から川崎はクラブチッタにて始まったイタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル。 初日はPFM、トリップ、ゴブリンというラインナップでどれもめちゃ良かったみたいで… 特にゴブリンは... …
∧top | under∨
| 蒼空のファンタジア ~プログレと幻想趣味~ |
