蒼空のファンタジア ~プログレと幻想趣味~

ホーム・ページ「プログレ・ファンタグラフィ」の管理人のブログです。南九州(宮崎・鹿児島)からあまり出たことのない管理人がのんびりやってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

春の疼きとツイートと

春なのに冷え込むのと花粉症のせいだろうか
鼻から目の周り 頬骨 とうずくように痛む
夕食のカレーの匂いも全くしないし
からだもだるい
こんな調子で 新年度に入るのはちょっときついけど
なんとか金曜までの2日はがんばろう

さて
最近はツイッター twitter でつぶやきを交わす相手が
増えてきたので パソコンの電源を入れたら
とりあえずツイッターに接続してしまう

ツイッターをやっているときの感じは
チャットに近いけれど
それが世界中につながっていて
独り言をつぶやいたり つぶやきを検索して情報を得たり
だれかとおしゃべりしたりと
いろいろ自由にできるところはやっぱり違う

2ちゃんねるみたいな気ままさもあるが
完全な匿名じゃないので
ちゃんと礼儀正しいやりとりになるのもいい

そのツイッター
プログレを含めていろいろと70年代なロックの話題を
つぶやいたり 読んだりしているうちに
知らなかった情報を得ることもできて 実に勉強になる

しかし 最近ツイートの内容が
かなりロックに偏ってしまっているので
こちらも好きな 幻想小説 怪奇小説 あたりの話題も
フォローしてみたい気はしている

ただ音楽なら聴きながらツイートできるけど
小説を読みながらのツイートは難しいというのがネックだろうか
またTL(タイムライン/ツイートの一覧)の量も増えてしまって
フォローも大変になるだろう
フォローする相手をよく選ばないといけないかも

百人単位でフォローしている人もよくいるけど
どうやってTLを見ているんだろう…


というところで 顔のうずきもなかなか治まらないので
うずき=ache で
ダリル・ウェイズ・ウルフ DarrylWay'sWolf
「The Ache」を
『飽和点 Saturation Point』(1973)のオープニング・ナンバー

サチュレーション・ポイント(飽和点)+3(紙ジャケット仕様)サチュレーション・ポイント(飽和点)+3(紙ジャケット仕様)
(2008/11/26)
ダリル・ウェイズ・ウルフ

商品詳細を見る

カーヴド・エア Curved Air を脱退した
ヴァイオリニストのダリル・ウェイ Darryl Way が
セッション・ミュージシャンを集めて結成したバンドの2nd
1stよりインストゥルメンタルの比重が高まって
テクニカルなジャズ・ロックを聴かせてくれる

「The Ache」の動画が見当たらないので
代わりに3曲目の「Slow Rag」など


別窓 | ブリティッシュ・プログレ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 蒼空のファンタジア ~プログレと幻想趣味~ | NEXT
