蒼空のファンタジア ~プログレと幻想趣味~

ホーム・ページ「プログレ・ファンタグラフィ」の管理人のブログです。南九州(宮崎・鹿児島)からあまり出たことのない管理人がのんびりやってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

グロリアス・バスターズ in 大晦日さいたまSA

う~ん『Dynamite!!〜勇気のチカラ2009〜』!!
さいたまスーパーアリーナ!

TBSはK-1&DREAMのコンテンツを買って
こうすれば視聴率とれるよね という加工をほどこして
それを商品としてオンエアするわけだから
番組構成がどうのこうの言ってもしょうがないのである
と 自分に達観を強いながらコメントをちょっと

ミノワマン <スーパーハルクトーナメント決勝戦/vsソクジュ> 
まさかソクジュに勝つとは しかも左フックでTKO
ありえないことではなかったけれど
それにしても神が降りたかのような結末だ
今年のミノワマンも面白いかも
ゲガール・ムサシとの幻の決勝戦はあるか?

柴田勝頼 
柴田は2009年度に好感度が上がった選手
今回はレベル的にも相性的にもいいカードだった
柴田が勝つと思っていて 序盤そんな流れだったけど
タフな泉をKOするのは難しかったなぁ

三崎和雄 
いい勝負になると思ったが
マヌーフのラッシング・パワーに呑まれTKO負け
サンチアゴとの再戦のためにも勝ちたかった三崎
もったいないなあ TKOの裁定はしかたなかったと思う

所 英男 
相手が身体も心もタフでいい試合になった
所はMMA流打撃がだいぶ上達している
ストライカーに弱かった以前とは全然違う
今やればKIDに勝てる確率はかなり高いはず

金原正徳 
金原はSRCの中でも特に好きな選手なので応援
予想通りKIDを封じ込めて余裕で判定勝ちしたが
打撃でもKIDと互角以上にやりあって魅せてくれた
グランドでのアゴの使い方がえげつなかったね(笑)
残念ながらKIDにはすでに以前のオーラは無い

吉田秀彦 <雷電杯/vs石井 慧>
普通に考えて9割方石井が体力勝ちすると思ったが
意外にも吉田が打撃で優勢に
吉田は只者ではなかったと今さら再認識
それにしても石井がまだあの程度のレベルだったとは
泉浩の方がまだずいぶんいいような気がする
泉 vs 石井をやってほしい

アリスター・オーフレイム 
藤田もすでに昔の藤田でないとはいえ
あんなりあっさり勝つとはアリスター強過ぎ 最高だ
バダ・ハリはMMAでアリスターとやる度胸はないだろうから
自分の中ではアリスターの方が格闘家ランキングはずっと上

青木真也 
いや戦極ライト級王者廣田 決して嫌いな選手じゃないんだけど
自分は青木真也絶対支持者なので
今回は怒りモードの青木の震えがくるような怖さがみられて満足
2分17秒で決着したのでオンエアもされたし
しかし廣田があそこまで一方的に何もできず破壊されるとは
つくづく青木恐るべし

TBS必殺ダイジェストとはいえ
アリスターと青木の強さが見られた合計3分22秒だけでも満足

ただやっぱり 西島 高谷 小見川 郷野 マッハ ゲガール
川尻 横田 …見たかったけど
まさか中継時間が5時間半以上もあって見られないとは……
DVDが出るまでYouTubeでしのごう



K-1甲子園は石田勝希君を応援した

メインはサワーが好きなので応援してたけど判定負け残念
(1年かけたハンディキャップマッチだから仕方ない)
魔裟斗選手おめでとう お疲れさまでした

これが2009年のしめくくり
別窓 | MMA | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 蒼空のファンタジア ~プログレと幻想趣味~ | NEXT
